幸手市(さってし)権現堂桜堤の花見ガイド

桜の名所として有名な埼玉県幸手市権現堂堤の魅力を桜などの花・その周辺のお店や施設と共に紹介しています。

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

とんかつ 「幸手宿 奈加井」でとんかつを食べました。

005 縮小版

今日は「とんかつ 幸手宿 奈加井」という店に行ってきました。
入口しか写真を撮らなかったのですが、
この入口を入って、もう一つ入口があります。
そこまでが10メートルぐらいはあるかなと思います。

001 縮小版

一応、奈加井定食が気になるじゃないですか。
ということで、聞いてみたのですが、メンチカツともう一つ(忘れました)
と言っていました。
やっぱりとんかつ屋さんなので、とんかつが食べたいと思い、
ロースかつ定食(850円)にしてみました。

002 縮小版

ほかのお客さんでお酒を注文している人もいました。

003 縮小版

待っていると、この二つが出てきました。
私はお店では漬物とかを食べるんですけど、家ではほとんど食べないので
あんまり食べても記憶に残らないです。
「おー、これは美味しい!」って思いづらいです。

004 縮小版

ご飯、味噌汁、とんかつとキャベツ。
カウンターで食べたのですが、近くに割り箸ととんかつ用のソースと
たぶん醤油(だったと思います)があります。

脂身はありましたけど、少し固いのかなと思いましたけど、
結構、サクっとしていて私的には美味しかったです。
味噌汁もネギみたいのがいっぱい入っていて食べごたえがありました。
ご飯は少ないかなと思ったんですけど、意外とそんなこともなかったです。

ここの店は駐車場がないので、
幸手市商工会の駐車場にとめました。
分かりにくい場合はお店の人に聞けば分かるかと思います。

住所:埼玉県幸手市中4-16-38

Tel/Fax:0480-42-5541

営業時間 昼:11:30から15:00(ラストオーダー14:30)

       夜:17:30から21:30(ラストオーダー20:45)

座席数:テーブル・カウンターで25席

月曜定休

とんかつ 幸手宿 奈加井のホームページ


大きな地図で見る

| 周辺のお店 | 17:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

幸手市の八坂の夏祭りに行って、神輿(みこし)を見てきました。

010+縺シ縺九@_convert_20120716165714 縮小版

先週もやっていたのですが、
先週はこんなに多くありませんでした。
やっぱり、これだけ大勢の人達がいると活気が違いますね。

神輿(みこし)を押す音が結構良いんですよね。
方向転換をするために強引に神輿を動かしたりするんですけど、
その時のミシミシっという音とかが良いんですよ。

012+縺シ縺九@_convert_20120716165813 縮小版

なんだったら、自分も参加したいなーなんて思っちゃうぐらいでした(笑)
ただ、目立たないように生きていきたいので、
そういう場はちょっと(^。^;)

あと、駅前で和太鼓をやっている小学生から高校生ぐらいまででしょうか(たぶん)
すいません、写真を撮り忘れてしまいました。m(_ _)m

ちょっと感動してしまって。
何かがんばっている姿を見て、自分もがんばんないとなーって
思いました。

| 八坂の夏祭り | 17:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

幸手市八坂の夏祭りを見てきました

004ぼかし 縮小版

今日はなかなか暑かったですね(~Q~;)
幸手市の商店街を神輿が練り歩いたわけですが、
みなさん、この暑さで大変そうでした。

007ぼかし縮小版

本当は正面から撮りたかったんですけど、
みなさんにディフェンスされて前に出れませんでした。
嘘です(^。^;)
出ようと思えば出れたんですけどね。

来週も行けたら行こうかなと思っています。

詳細は八坂の夏祭りで見れます。

| 八坂の夏祭り | 17:04 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>



