幸手市(さってし)権現堂桜堤の花見ガイド

桜の名所として有名な埼玉県幸手市権現堂堤の魅力を桜などの花・その周辺のお店や施設と共に紹介しています。

<< PREV | PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

幸手市権現堂桜堤の夜桜を見てきました。

002 縮小版

さっき、夜桜を見に行ってきました。
この上の写真なんですけど、すごく綺麗なんですけど、ほとんど見えない(^。^;)
写真でこの美しさが伝わらないですね。

013 縮小版

一枚目の写真のところには人がいなかったので、
さすがにみんな帰ったんだろうなーと思っていたら、結構人がいました。(笑)
明日、仕事とかあるんじゃないんですかね。
まぁまぁ寒いですしね。

012 縮小版

屋台のおばちゃんが「10時まで...。」って言っていたので、
たぶん、10時ごろまでこの宴は続いたのではないかなと思います。
いやー、みんな元気ですね。

| | 21:44 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

幸手市権現堂川と桜

003 縮小版

今回は無料駐車場(1号公園)に車を停めて、桜堤(4号公園)まで
歩いていきました。だいたい20分ぐらいかかります。

006 縮小版

ここも歩いていると横に桜の木が植えてあります。
結構、綺麗ですよね。
この川と桜が良い感じですし、何と言っても人が少ない(笑)

013 縮小版

何枚も撮ったのですが、代わり映えがしないので、逆方向からも
撮ってみました。下を歩いている夫婦がワンポイントになってません?

| | 20:14 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

幸手市権現堂桜堤の桜祭りにまた行ってきちゃいました。

007 縮小版

ついさっき行ってきました。
今日もめちゃめちゃ人が多いですね(^。^;)
先週とそんなに変わらないぐらい、賑わってました。

014 縮小版

桜は結構、散ってきてますね。
歩いていると散っている桜に当たりますね。
頭の上に乗っかっちゃったりして。(^.^)

018 縮小版

遠めの写真では分かりづらいのですが、近づいて撮るとピンクの花びらの中に
緑色の葉っぱも混じっていました。

桜祭り自体は今日で終わりますが、
桜は、もうちょっと楽しめそうな気がします。

| | 15:21 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

たぶん、しだれ桜ですかね

001 縮小版

近所に咲いていたので、撮ってみました。
しだれ桜ですかね?そのつもりで撮ったんですけど(^.^)

002 縮小版

こっちの方が分かりやすいですかね。
いや、ちょっと見づらいですね。すいません。

| | 16:50 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT |



