幸手市(さってし)権現堂桜堤の花見ガイド

桜の名所として有名な埼玉県幸手市権現堂堤の魅力を桜などの花・その周辺のお店や施設と共に紹介しています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

幸手市の八坂の夏祭りに行って、神輿(みこし)を見てきました。

010+縺シ縺九@_convert_20120716165714 縮小版

先週もやっていたのですが、
先週はこんなに多くありませんでした。
やっぱり、これだけ大勢の人達がいると活気が違いますね。

神輿(みこし)を押す音が結構良いんですよね。
方向転換をするために強引に神輿を動かしたりするんですけど、
その時のミシミシっという音とかが良いんですよ。

012+縺シ縺九@_convert_20120716165813 縮小版

なんだったら、自分も参加したいなーなんて思っちゃうぐらいでした(笑)
ただ、目立たないように生きていきたいので、
そういう場はちょっと(^。^;)

あと、駅前で和太鼓をやっている小学生から高校生ぐらいまででしょうか(たぶん)
すいません、写真を撮り忘れてしまいました。m(_ _)m

ちょっと感動してしまって。
何かがんばっている姿を見て、自分もがんばんないとなーって
思いました。
関連記事

| 八坂の夏祭り | 17:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こういう写真を見ると【夏】って気がしますね

それにしても暑いですね~
溶けそうです(笑)

昔は【お祭り】【部活】【プール】などなど
外にばかりいたのに
このところ、室内ばかりです
年齢のせいだけじゃないですよね~(^_^;)

尋常じゃないこの暑さ
困ったものです
群馬県・・・オカシイですよ・・・

| リーダー | 2012/07/18 19:58 | URL | >> EDIT

>リーダーさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

いやほんとに私も昔は外にいることの方が
多かったのに、もう今じゃ家にいることの方が
多いですね。

群馬、えらいことになってますよね(^。^;)
人の体温より暑いですよね。

| テンスタ | 2012/07/18 21:39 | URL | >> EDIT

お久しぶりです。
幸手市のお祭りは期間が長いのですね。

渋川は今週末にへそ祭り、来月の中旬には2年に一度の山車まつりがあります。
今年はたぶん行かないんですけどね。子どものころはお祭りそっちのけで夜店に夢中でした(今も好きです)。

| プ吉 | 2012/07/19 00:35 | URL |

>プ吉さん
ご訪問&コメントありがとうございます。

お久しぶりです。
へそ祭り?変わった名前ですね。
山車は2年に一度、
毎年はやらないんですね。

私も祭りと言えば、屋台でスーパーボールすくいとか
そういう屋台ばっかりに夢中でした(笑)

| テンスタ | 2012/07/19 06:08 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gongendou.blog.fc2.com/tb.php/97-7c81cc00

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>



