幸手市(さってし)権現堂桜堤の花見ガイド

桜の名所として有名な埼玉県幸手市権現堂堤の魅力を桜などの花・その周辺のお店や施設と共に紹介しています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

幸手市権現堂の桜祭りの花見を一人で楽しむ方法

a0790_000166.jpg

何となく思いついた事を書いていきます。

大勢で花見を楽しむのもいいですが、
一人で楽しむっていうのもいいんじゃないかなと思います。
あのー、私に友達がいないわけじゃないですよ。
本当のほんとに。(笑)

・ウォーキングあるいはジョギング
幸手市権現堂桜堤は、ウォーキングをしたり、ジョギングをする方が
結構多いです。あの桜並木や菜の花畑の中を通るっていうのはかなり爽快感があるのでは
ないかなと思います。
ただし、混んでいると動きづらいかもしれません。

・カメラ撮影
人と一緒に歩いていて、「あー、あの辺の写真が撮りたい」と思っても、
何となく、気を使って「うーん、やっぱりいいかな」と写真を撮るのを
やめてしまう方もいるかもしれません。一人だったら、それがないので
安心ですよね。

・絵を描く
桜や菜の花畑の絵を描くっていうのはどうでしょうか?
そのへんで描いてる人を見ると、ちょっと気になるんですよね。
水彩画かな?アクリルかな?って思いながら見ています。
昔はちょっと絵をかじっていたのですが、外で描くということはしていませんでした。
なので、ちょっと憧れはあります。(笑)(今は描いていませんが)

ちょっとここからは純粋な花見とは違うのですが、

・川の近くで一人佇む
個人的にはこれがかなり好きです。
別に悩みなどを考えているわけでもなく、哲学的な何かを考えているわけではなく、
ただ川を見ているっていうのがすごく落ち着くんですよ。これがまた。

・噴水(スカイウォーター)を楽しむ(たぶん、桜まつりの時は噴水が出ると思います。)
昔は、結構噴水が出ているのを見ることができたのですが、
どうも噂では、大人の事情で、桜祭りの時しか見られなくなったみたいです。
なので、たぶん今回の桜祭りの時には見れるんじゃないかなと思います。

・屋台で何かを食べる(笑)(これも出ているはずです)
これは一人じゃなくてもみんなで行っても同じかもしれませんが、
祭りと言えば屋台ということで、何か買っちゃいますよね。
この屋台が出てなければ、「峠の茶屋」もあるので、そっちも良いと思います。

いろいろ、うだうだと言っていますが、
それぞれ思い思いに楽しんでいただければ幸いです。

| 花見を楽しむ方法 | 20:58 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

菜の花と桜が美しく溶け合っていますね。

| paranoia2004 | 2012/03/12 19:44 | URL | >> EDIT

>paranoia2004さん
ご訪問&コメントありがとうございます。

この菜の花と桜のコントラストが
良い感じなんです。
もうすぐ見れる予定です。

| テンスタ | 2012/03/13 06:26 | URL | >> EDIT

きゃ~ん キレイ♪

桜 大好きです^^;
ボーっと眺めてるのが好き
何枚も何枚も写真撮ってしまいます(笑)
早く観たいですね

| 桜桃 | 2012/03/13 23:25 | URL | >> EDIT

私はほとんど一人で花撮影。
たまに妻がついてきます。

今年の桜はいつ頃になるのでしょうね。

| rocky | 2012/03/14 06:40 | URL |

菜の花と桜が一緒に、満開はすごいですね・

曼珠沙華の時は、通りから見ただけだったのですが、桜満開の時に観に行けるといいなぁ・

| こんちゃん | 2012/03/14 08:30 | URL | >> EDIT

>桜桃さん
ご訪問&コメントありがとうございます。

自分も何枚も撮っちゃいます。
歩きながら観るのも好きだし、
ボーっと眺めるのも好きです。

| テンスタ | 2012/03/14 19:20 | URL | >> EDIT

>rockyさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

今年はいつになるんですかね。
何か水仙も遅かったし、なんとなく
遅い気がするんですけどね。

| テンスタ | 2012/03/14 19:22 | URL | >> EDIT

>こんちゃんさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

おっ!曼珠沙華観たんですか。
桜は通りから見てもはっきりと見えるので、
ぜひ!

| テンスタ | 2012/03/14 19:25 | URL | >> EDIT

こんばんは、一人で楽しむ方法、なかなか、面白い発想ですね、いいじゃないですか?人が多いと、ほんと、写真撮るのも、ひと苦労ですものね。

| 荻野 | 2012/03/14 21:03 | URL | >> EDIT

桜と菜の花、すごく綺麗ですね~
私は気儘に写真を撮りたいので、気兼ねがない
一人のお花見も良いかもと思っています。
お花見行けたら良いのですが・・・

| すみれ | 2012/03/15 10:07 | URL | >> EDIT

こんにちは !
もう桜が咲いているのですか、早いですね。
菜の花の黄色と、桃色が相まって見応えあります。
一人で物思いにふけるのも良いかもしれませんが
大勢で見る方が風情が増して良いかもですよ。

| 南の風 | 2012/03/15 10:09 | URL |

>荻野さん
ご訪問&コメントありがとうございます。

自分でいうのも何ですけど、結構若い方だと思うんです。ほとんどがカップルとか家族連れが多いんです。もしくはすごいカメラで写真を撮っている人とか。
そういう人たちを見ると、ちょっと自分が場違いな感じもたまにします(笑)

| テンスタ | 2012/03/15 18:49 | URL | >> EDIT

>すみれさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

おっ!一人で気ままにですか?
仲間じゃないですか(笑)
花見行けるといいですね。
写真いっぱい撮りましょうよ。

| テンスタ | 2012/03/15 18:54 | URL | >> EDIT

>南の風さん
ご訪問&コメントありがとうございます。

すみません、写真は前に撮ったやつか何か
だと思います。なので、まだ咲いてないと思います。
一応、3月下旬ぐらいに咲き始めるかもってところです。

自分の友達は、みんな都内なのでこっちにはいない
んですよね。なので、一人で楽しみます。

| テンスタ | 2012/03/15 18:58 | URL | >> EDIT

こんばんは!
1人でも全く問題なく楽しめますよね!!
もちろん仲間と花見(呑み)は最高ですが^^
ちなみに私は毎年知り合いのカラオケの応援に桜祭りに行かされます・・これは億劫ですが(T_T)

| whiddy | 2012/03/15 19:25 | URL |

>whiddyさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

ですよね。一人でも楽しめますよね。
カラオケの応援(笑)
これは確かに面倒ですね(^。^;)

| テンスタ | 2012/03/16 06:30 | URL | >> EDIT

こんばんは
ヤット落ち着きブログ拝見しています。
サクラはいいですね^^2週間もするとこんな感じになるのでしょうね。
1人で行っている人結構いらっしゃいますよ。
私も1人で行く事有りますよ。。

| ふみ | 2012/03/20 18:52 | URL |

>ふみさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

結構、一人で行く人いるんですね。
それなら、仲間がいっぱいいて
良かったです(^.^)

| テンスタ | 2012/03/20 21:29 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gongendou.blog.fc2.com/tb.php/74-282d1301

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>



