幸手市(さってし)権現堂桜堤の花見ガイド

桜の名所として有名な埼玉県幸手市権現堂堤の魅力を桜などの花・その周辺のお店や施設と共に紹介しています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

さって観光マップ ③外野橋

044 縮小版

この外野橋は平成14年に作られ、日本国内では珍しい斜め吊材を使用した2径間連続自破式吊橋になっているそうです。斜め吊材を使用した吊橋は、優れた構造特性と美観を合わせ持っており、世界に4橋しかない珍しい吊り橋になっているそうです。【さって観光マップより】かなり高度な技術を要するみたいです。

何気なくこの橋を見ていましたが、そんな高度な技術を使っているとは知りませんでした。私の勝手なイメージなのですが橋って揺れるような感じがするんですけど(そんな感じしません?)、結構そんな事ないんですね。普通の道路と同じ感じがしました。

ちなみに夜にはライトアップされるそうです。
関連記事

| 外野橋 | 11:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gongendou.blog.fc2.com/tb.php/53-6f2bcc90

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>



