幸手市(さってし)権現堂桜堤の花見ガイド

桜の名所として有名な埼玉県幸手市権現堂堤の魅力を桜などの花・その周辺のお店や施設と共に紹介しています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

管理人プロフィール

管理人プロフィール

当サイトに来ていただき、ありがとうございます。
管理人のテンスタです。



私は、30代の男性です。

小さい頃、権現堂川(私たちは権現堂って呼んでましたが)はブラックバスが釣れると聞いていたのので、兄と一緒に権現堂桜堤から少し離れた場所で、ブラックバス釣りをやりました。しかし、全く釣れませんでした。

小学生の頃には、幸手駅近くの東武ストア(今はもう無くなってしまいました。)にビックリマンシールをよく買いに行ってました。そのついでに屋上にカンガルーパンチという人が入れる(たぶん10人以上は入れたと思います)巨大風船みたいなトランポリンで遊んでました。(いやー、懐かしい)

それと、アサヒヤというプラモデルやミニ四躯(今は売ってないかもしれませんが、電池で走る小さい車でした。ラジコンとは違って操縦が出来なくて、直線にしか走れませんでした。)などが売っている所によく通ってました。ちなみに今もアサヒヤは、当時とは売るものが変わっているみたいですが、今も営業しています。

中学生時代には、権現堂桜堤からは離れているのですが、上高野小学校というところで友達とよくサッカーをやっていました。

権現堂の近くの会社へは自転車で通っていましたが、雨の日はカッパを着て通っていたので大変でした。(と言っても今も場所が変わっただけで、結局自転車なのですが...。)さらに、幸手は道が狭いので自転車で通ると車が近いので、ちょっと怖かったです。

とにかく私は方向音痴でして、ほとんどどこに行っても道に迷います(-_-;)
みんなでバーベキューをやろうということになって、秋川渓谷に行ったのですが、地図を持っていたにも関わらず駅から歩いて1時間以上が経った頃に「あれ?ここ違う気がする」と思い、その辺の方に聞いたら、

「この辺じゃなくて駅から5分ぐらいですよ。」「えっ!ここまで歩いてきたの?遠かったでしょ」なんてことを言われ、結局バスで駅まで戻るはめになるという体験がありました。(バスが1時間に1本ぐらいだったので、待ってる時間がものすごく長がったです)

こういう私の経験もあり、「アクセス」に関してはなるべく分かりやすく、丁寧に説明するように心がけております。
こんな私ですが、サイト共々よろしくお願い致します。
関連記事

| はじめての方へ | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gongendou.blog.fc2.com/tb.php/4-303efbc0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>



