幸手市(さってし)権現堂桜堤の花見ガイド

桜の名所として有名な埼玉県幸手市権現堂堤の魅力を桜などの花・その周辺のお店や施設と共に紹介しています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

幸手と言えばハッピーハンド

012 縮小版

一応、原文のまま載せておきます。

 幸手市【ハッピーハンドのまち】という縁起のよい市名にちなんで『幸手という素晴らしい地名を知っていただこう』『幸手を市民が誇れるまちにしよう』ということから、毎年【幸せな気持ちにしてくれた人】【その年に一番幸せだったと思われる人】を皆様からの投票で男女1名ずつ選ばせていただくものです。

 受賞された方からは手形(幸せな手)を頂き、幸手市への招聘(しょうへい)も働きかけています。今までプロ野球の野茂英雄さん、中畑清さん、マラソン選手の有森裕子さん、元プロ野球監督の星野仙一さん、プロテニスプレイヤーの伊達公子さんなどが幸手の地を訪れています。

 投票は幸手市役所、アスカル幸手に常設されている投票所や毎年開催される幸手市民まつり会場にて受け付けております。

ちなみにこの「ハッピーハンド事業とは?」があるのが駅前の青丸で囲んであるところです。

003 ハッピーハンドの文字

下の写真が市民祭りの時の写真です。

027 縮小版

下の写真が市役所にあるモニュメントです。
入口から右斜め前にあります。


066.jpg

下に地図を載せておきます。緑色の〇で囲んであるのが幸手駅で、青色の〇で囲んであるのが幸手市役所です。

005 幸手市役所
関連記事

| 管理人のプライベート日記 | 05:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

懐かしい

はじめまして。今年のハッピーハンドは誰かな?と思って検索していたら、こちらを見つけました。

12年前まで、東4丁目・5丁目、北3丁目から北公民館あたりを新聞配達してました。

幸手駅前はずいぶん変わってしまいましたね。ほかのサイトをみたら、ロッテリア(幸手にあるのでサッテリアなんて呼ぶ人もいましたね)や東急ストアもなくなってしまったようで、かなり広くなったのでしょうか。

手前の駅までは2年に1回行くのですが、その先はなかなか余裕がなく、行けません。来年あたり桜堤を見に行こうかと思います。

| ジョニー | 2011/12/05 13:07 | URL |

>ジョニーさん
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
そういえば、ロッテリアありましたね。
あー、サッテリア!聞いたことあります(笑)
昔はあの辺、ものすごく自転車がとまってて通るのが大変でした。

今は、駅前はきれいになってますよ。
いやー、懐かしいですね。

| テンスタ | 2011/12/05 20:41 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gongendou.blog.fc2.com/tb.php/39-3629301f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>



