幸手市(さってし)権現堂桜堤の花見ガイド

桜の名所として有名な埼玉県幸手市権現堂堤の魅力を桜などの花・その周辺のお店や施設と共に紹介しています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

権現堂にもう紫陽花(あじさい)?

権現堂桜堤の駐車場で、車をとめて何となく堤の方を見てみると、

044_20111105115753.jpg

たぶん、「あじさい」だと思うのですが、かなり季節外れですよね。
確か、あじさいは6月・7月にかけて咲く花だったと思います。この権現堂桜堤でも6月・7月に「あじさいまつり」というのがあります。

この写真は11月3日に撮ったのですが、その日は暖かい方でした。たぶん、その影響で季節外れの「あじさい」が見れたのかなと思います。(あじさいじゃなかったらごめんなさい。)
関連記事

| 紫陽花(あじさい) | 12:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

珍しいですね

今時 アジサイはめったに咲いていません。
幸運かも。
私も権現堂堤は2度ほど見に行きました。見事な桜です。
近くに住んでいるならホントにうらやましいですね。

私のブログをご訪問頂きありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

| rocky | 2011/11/06 20:06 | URL |

>rockyさん
コメントありがとうございます。

やっぱり紫陽花(あじさい)ですかね。
自分は運がいい方なので(笑)

権現堂桜堤は自転車で行ける距離です。
前の会社が近かったので、昼休みとかに行ってました。

これからもよろしくお願い致します。

| テンスタ | 2011/11/06 20:17 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gongendou.blog.fc2.com/tb.php/36-7d7e61c0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>



