幸手市(さってし)権現堂桜堤の花見ガイド

桜の名所として有名な埼玉県幸手市権現堂堤の魅力を桜などの花・その周辺のお店や施設と共に紹介しています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

このサイトについて

このサイトについて

私は以前、この権現堂桜堤の近くで働いていました。(現在は別の所で働いています)桜の時期になると、会社からもきれいな桜が見えました。遠くから見ても綺麗ですし、近くから見ても綺麗でした。


正直に言うと、その会社に入った当初というのは、権現堂の桜が有名な場所だとは知らなかったんです(-_-;)
「あ〜、桜咲いてるな〜」ぐらいの感じでした。そんなある日、会社の人から「テレビの取材、来てるらしいよ」というのを聞いて、権現堂の桜が有名な場所だというのを知りました。

テレビだけでなく、北野武監督の映画「Dolls」では佐和子(菅野美穂)と松本(西島秀俊)が桜並木を歩く場面で使われていて、蜷川実花監督の映画「さくらん」のエンディングで、遊女屋を抜け出した主人公(土屋アンナ)と彼(安藤政信)が走るシーンでも使われています。

さらに歌手のSEAMOが歌う「MOTHER」という曲の中で、SEAMOがベンチで歌うシーンでも使われています。それから、アニメ「らきすた」のオープニングなどで使われています(確認しましたが、相当分かりづらいです。)

この権現堂桜堤は駅から歩くと約30分ぐらいの距離なので、結構な距離があります。それにも関わらず、幸手駅方面から権現堂桜堤の方へリュックを背負った方々が歩いているのを何回も見ていました。なので、管理人プロフィールにも書きましたが、私のように道に迷いやすい方のために分かりやすく、丁寧な案内を心掛けました。

そして、権現堂桜堤だけでなく、幸手の他の観光についてや周辺のお店などについても載せています。

皆さんのお役に立てれば、幸いです。
どうぞ、これからもよろしくお願い致します_(._.)_
関連記事

| はじめての方へ | 15:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブログを拝見させていただきました。
幸手には以前仕事で行ったことがあります。
権現堂川のサクラ堤は知りませんでしたが、
何かのチャンスがあれば、ぜひ見に行きたいと思います。

ブログへのコメントありがとうございました。
応援ポチッしときますね。

| SALVIA | 2011/12/11 13:15 | URL |

>SALVIAさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

ぜひ、機会があれば権現堂の桜を
見てください。

応援ポチありがとうございました。

| テンスタ | 2011/12/11 14:58 | URL |

リンクタグ確認いたしました。
こちらも貴サイトタグを貼らさせていただきました。

これからもよろしくお願いいたします。
ポチッしときます。

| SALVIA | 2011/12/14 23:11 | URL |

>SALVIAさん
相互リンクの件、ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。

| テンスタ | 2011/12/15 06:04 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gongendou.blog.fc2.com/tb.php/3-a236305a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>



