幸手市(さってし)権現堂桜堤の花見ガイド

桜の名所として有名な埼玉県幸手市権現堂堤の魅力を桜などの花・その周辺のお店や施設と共に紹介しています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

幸手市権現堂桜まつり②

権現堂 20111008

奥に見えるのが桜堤です。手前のは、多分雑草だと思います。
この季節だけなのかもしれませんが、道路にバッタがいました。
歩いているとバッタがパタパタと逃げていくんですよね。

虫が大嫌いという人にはちょっときついかもしれないです。(自分も苦手ですが(^^ゞ)

この場所は、桜の季節になると菜の花畑になります。

201004047.jpg

桜ももちろん綺麗なのですが、菜の花もすごく綺麗です。
この位置とは逆の方向にも菜の花は咲いています。

この写真だと分かりにくいかもしれませんが、菜の花畑の中に道が整備されているので、
菜の花畑の中を歩いていくことが出来ます。(もちろん、通れるのは整備された道だけで、それ以外の所は入れません)
早くまた観たいです。
関連記事

| | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gongendou.blog.fc2.com/tb.php/10-f075304a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>



