幸手市(さってし)権現堂桜堤の花見ガイド

桜の名所として有名な埼玉県幸手市権現堂堤の魅力を桜などの花・その周辺のお店や施設と共に紹介しています。

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

幸手市権現堂の水仙祭りに行ってきました

010 縮小版

可愛らしい水仙を見てきました。
風が強くて、なかなか写真を撮るのが大変でした。
家に帰ってきてから、撮った写真を見てみたのですが結構、ぶれてました(^。^;)

028 縮小版

まだ、ぽつぽつとつぼみらしきものがあったので、
満開というわけではないみたいですが、結構咲いてました。

034 縮小版

この真っ白いのも同じ種類なんでしょうか?
ちょっと他の水仙と違っていたので撮ってみました。
匂いを嗅いでいる方がいたので、自分も嗅いでみたのですがよくわからなかったです。
匂いはあるんですかね。

036 縮小版

母親と来ていた子供が「黄色いのがあるよ」と言っていたので、
そっちを見てみると、黄色いのがありました。
ほんとはもっと近くで撮りたかったんですけど、中には入れないので断念しました。

wikipediaで水仙の事を調べてみたら、こんな事が書いてありました。

海外では水仙は「希望」の象徴であり、ガン患者をサポートする団体の多くで、春の訪れと共に咲くこの水仙が「希望」のシンボルとして募金活動のキャンペーンに用いられている。

この水仙を見て、「希望」を見出してくれたらいいなぁと思いました。

| 水仙 | 22:49 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

また、水仙祭りに行ってきました。

003_20120212152540.jpg

また、水仙祭りに行ってきました。
もう今日で、水仙祭りは終わりですね。
まぁ、水仙祭りと言っても、特別何かが変わってたわけじゃないですけどね。(笑)

001_20120212152607.jpg

やっぱり雪の影響で倒れているのが結構、ありました。
それからまだ咲いてないのもありました。
幸手観光協会のホームページに開花予想が乗っているのですが、
寒さのせいっていうのもあるみたいです。

でも楽しめました。
やっぱり水仙の甘い香りはいいですね。

| 水仙 | 15:31 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |



