幸手市(さってし)権現堂桜堤の花見ガイド

桜の名所として有名な埼玉県幸手市権現堂堤の魅力を桜などの花・その周辺のお店や施設と共に紹介しています。

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

権現堂にもう紫陽花(あじさい)?

権現堂桜堤の駐車場で、車をとめて何となく堤の方を見てみると、

044_20111105115753.jpg

たぶん、「あじさい」だと思うのですが、かなり季節外れですよね。
確か、あじさいは6月・7月にかけて咲く花だったと思います。この権現堂桜堤でも6月・7月に「あじさいまつり」というのがあります。

この写真は11月3日に撮ったのですが、その日は暖かい方でした。たぶん、その影響で季節外れの「あじさい」が見れたのかなと思います。(あじさいじゃなかったらごめんなさい。)

| 紫陽花(あじさい) | 12:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

幸手市権現堂桜堤 ちょっと紫陽花(あじさい)の様子を見てきました

004 縮小版

幸手市権現堂桜堤に紫陽花(あじさい)の様子を見に行ってきました。
咲いてるのもありましたが、ほんのちょっと咲いているだけでした。( ̄□ ̄;)
何となくそんな気はしてましたけど。

005 縮小版

ほとんどがこんな緑色って感じでした。
まだまだな感じですね。
6月2日から「あじさい祭り」が開催される予定なのですが、
間に合うのでしょうか?

おまけ

菜の花が結構早い段階で摘み取られていたのですが、
そこにこんなものが...

002 縮小版
001 縮小版

何なんでしょうか?
ちょっと気になりますね。(^.^)

| 紫陽花(あじさい) | 17:23 | comments:26 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

幸手市権現堂桜堤 あじさい祭りに行ってきました

007 縮小版

あじさい祭りに行ってきました\(^^@)/
前回行ったときはほとんど咲いていなかったのですが、
今回行ってみたら、思ってたよりも咲いていました(^.^)

002 縮小版

まずはちょっと紫がかったあじさい。

008 縮小版

続いて青色のあじさい。

009 縮小版

続いて薄いピンク色のあじさい。

私が確認できたのはこれらの色だけでした。
もしかしたら、他の色もあるかもしれないので、
また来週辺りでも行ってみようかなと思っています。

012 縮小版

そうそう、前回、菜の花の後に植えられているものが
何なのかと言っていましたが、幸手市観光協会に問い合わせたところ、
かぼちゃということでした。
(教えていただいた方々、ありがとうございましたm(__)m)

ちなみにあじさい祭りは6月2日(土)ー7月8日(日)まで
開催されています。

| 紫陽花(あじさい) | 17:48 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

幸手市権現堂桜堤 またまたあじさい祭りに行ってきました

001 縮小版

またまたあじさい祭りに行ってきました。
先週よりも、人がすごかったです。
もちろん、桜祭りに比べれば少ないですけどね(^。^;)

下から眺めて撮ってみました。

004 縮小版

何か可愛らしいですよね。

016 縮小版

何かすごくモコモコしてて、これを見た方から「羊みたい」とか
いろいろ言われてました(笑)

015 縮小版

最後に先週撮ったものなんですけど、
車が停っている近くであじさいが植えられている所に入っている方が見えますかね?
どうも、この方が植えているらしく、じょうろで水をあげてました。

つくづく思うんです。
勝手に生えてきてるわけじゃないですからね。
誰かが植えて、誰かが世話をしているんですよね。

感謝してます。
お疲れ様です。

| 紫陽花(あじさい) | 20:48 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |



