幸手市(さってし)権現堂桜堤の花見ガイド

桜の名所として有名な埼玉県幸手市権現堂堤の魅力を桜などの花・その周辺のお店や施設と共に紹介しています。

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

幸手市権現堂桜まつり①

049.jpg

この日は天気が良く、ポカポカ陽気でした。
歩くとちょっと汗ばむくらい暖かかったです。
桜は満開で見頃でした。

多くの人が草むらにシートを広げてお昼ご飯を食べていました。

201004047.jpg


菜の花もすごく綺麗でした。
遠くから見ると菜の花の黄色と桜のピンクのコントラストが良かったです。

20100413048.jpg


すごいですよね。
まさに黄色の絨毯って感じですね。

| | 05:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

幸手市権現堂桜まつり②

権現堂 20111008

奥に見えるのが桜堤です。手前のは、多分雑草だと思います。
この季節だけなのかもしれませんが、道路にバッタがいました。
歩いているとバッタがパタパタと逃げていくんですよね。

虫が大嫌いという人にはちょっときついかもしれないです。(自分も苦手ですが(^^ゞ)

この場所は、桜の季節になると菜の花畑になります。

201004047.jpg

桜ももちろん綺麗なのですが、菜の花もすごく綺麗です。
この位置とは逆の方向にも菜の花は咲いています。

この写真だと分かりにくいかもしれませんが、菜の花畑の中に道が整備されているので、
菜の花畑の中を歩いていくことが出来ます。(もちろん、通れるのは整備された道だけで、それ以外の所は入れません)
早くまた観たいです。

| | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

幸手市権現堂桜堤に行ってみました。

001 縮小版

権現堂桜堤に行ってきました。
まぁ、当然まだ咲いていませんでした。(^。^;)

003 縮小版

まさかもう、屋台の準備をしているとは!
びっくりです。(;゚Д゚)!

015 縮小版

ちなみに桜はまだだったのですが、菜の花はちょびっと
咲いていました。

011 縮小版

あと青い小さいのもありました。
雑草なのでしょうか。でも可愛らしいです。

023 縮小版

もう一つ、これは何の花ですかね。
あの分かる方お願いします。(完全に他力ですね(笑))

追記 一番下の木ですが、幸手市観光協会に問い合わせたところ、梅の木でした。
みなさん情報ありがとうございました。

| | 00:05 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

幸手市権現堂に行ってきました。パート2

003 縮小版

相変わらず桜は全然咲いていませんでしたが、菜の花は
だんだんと咲き始めていますね。
でもまだ一面にとはいかないですね。

004 縮小版

先週行った時よりも増えてますね。
写真を撮るのを忘れてしまいましたが、水仙もまだ
咲いています。

屋台は、まだやっていないですね。
物産店でお弁当を買おうと思っていたのですが、
昨日はめちゃくちゃ風が強くて、人もいなかったので、
別の所で昼食を食べました。

今週あたり咲き始めればいいんですけどね。
楽しみにしてます。

| | 15:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

幸手市権現堂桜堤の桜祭りに行ってきました。

038_20120407204434.jpg

ようやく咲きましたね(^.^)
そしてとんでもなく混んでました。(笑)
車で行ったのですが、道路がすごいことになってました。

008_20120407204857.jpg

まだ、蕾が結構あるので、満開ではないですよね。
4分か5分ぐらいかなという感じでしょうか。
でも満開になるとすぐ散っちゃいますよね。桜って。

040_20120407204857.jpg

菜の花はもう完璧ですね。
もう仕上がってますね。
明日も行ってくる予定です。

この辺を歩いている時に、偶然前の会社で一緒だった人に会いました。
かなり久しぶりだったので、ちょっと話していると後ろから
「あのー、ちょっとすいません」と声をかけられ、
私はちょっと邪魔だったのかなと思って振り返ると、
「写真を撮ってください」と。

別に嫌とか文句を言いたいわけではなくて、すごくびっくりしちゃって。
私が一人で写真を撮ってるなら、頼みやすいと思うんですけど、
話してるところだったので。いやー、面白かったです。

その後、久しぶりにあった人にこう言われました。
「よくこんな、いかつい人に話しかけますよね」って。
あのー、失礼なんですけど。(^。^;)

| | 21:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>



