幸手市(さってし)権現堂桜堤の花見ガイド

桜の名所として有名な埼玉県幸手市権現堂堤の魅力を桜などの花・その周辺のお店や施設と共に紹介しています。

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

森田家さんに行ってきました

森田家さんのそば

森田家さんに行って来ました。

013_20111023143935.jpg

015 縮小版

土日・祝日は福島県宮古産のそば粉が使われているとのことです。その中から「水そば」を食べようと思ったのですが、ちょっと量が少なくなると聞いたので、かも汁(つけめん)にしました。

017 縮小版

そばもつけ汁も美味しかったです。それと小さい皿に乗っている茄子の煮物みたいなのも美味しかったです。(茄子の上にネギとショウガが乗っています。)

018 縮小版

そして最後にそば湯でつけ汁をいただきました。

権現堂森田家

営業時間 9:00~21:00 
定休日 毎週木曜日
埼玉県幸手市北3-11-26
TEL:0480-43-2345
森田家さんのホームページはhttp://www.moritaya.biz/

| 周辺のお店 | 14:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

権現堂桜堤近くのかつ太郎

019_20111029212910.jpg

今日はお昼に権現堂桜堤の近くにある「かつ太郎」に食べに行きました。ちなみに左下に見える木が桜の木です。それはさておき、中に入ると

022 縮小版

こんな感じのランキングがありました。私が頼んだのは、3位の旬トロいわし・ロースかつ定食です。

026 縮小版

ご飯は「白米」「五穀米」の二つから選び(私は五穀米)、味噌汁は「きのこの味噌汁」「とん汁」の二つから選べます。(私はとん汁)ご飯はおかわりもできるみたいです。(私はお腹がいっぱいでおかわりはしませんでしたが)無料かどうかは分からないので、お店の人に確認してください。

ロースかつなどにかけるたれは「甘口」「辛口」があり、両方とも試して「辛口」にしました。ロースかつもいわしも衣はサクサク、中は柔らかくておいしかったです。それからボリュームもありました。キャベツにかけるドレッシングは「トマトのとまと」「和風」「金ごま」というのがあり、全部試して「和風」にしました。少し酸味があり、美味しかったです。

ちなみに値段は1344円(税込)でした。

駐車場は40台ぐらい、お店の中も綺麗だし、店員さんの接客も良かったです。


かつ太郎 本店幸手店
埼玉県幸手市内国府間798-1
0480-40-1235

地図はこちら

| 周辺のお店 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

幸手市のラーメン屋黒船

004 縮小版

幸手市のラーメン屋黒船に行ってきました。
駐車場は他の店と共同だと思うのですが、8台ぐらいは停められると思います。
店に行くと、ちょうど店長さんらしき人が暖簾を出してました。
席について、おしぼりなどを出していただいたのですが、どうも一人でやっているのかなという感じです。


002 縮小版

醤油・味噌・塩・辛味噌・つけ麺の中から、辛味噌麺(750円)を選びました。

003 縮小版

「何だ、そんなに辛くないじゃん」と思っていたのですが、後から辛くなってきました。
ネギ・もやしがシャキシャキしていて、チャーシューも柔らかく、麺もコシがあって自分的には美味しかったです。濃いめの味付けと書いてあったのですが、そんなに気にはならなかったです。
最後に店を出る時に「ありがとうございました」の声が二人だったような気がしたので、もう一人従業員の方がいたのかもしれないです。


麺屋黒船(めんやくろふね) 幸手店

埼玉県幸手市東2丁目20-40
0480-44-0843
定休日 火曜日
駅から徒歩7-8分
麺屋黒船のマップ

| 周辺のお店 | 11:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

幸手市の極楽湯

006 縮小版
005 縮小版

この極楽湯はラーメン屋「黒船」から近く、駅からも近いです。
前の会社にいた頃、歓迎会をこの極楽湯でやりました。なぜか歓迎会なのに、お風呂に入ってさっぱりしてから歓迎会をやりました。(今から考えると歓迎会をこういう所でやるっていうのもすごいですよね。)

確か12人ぐらいだったのですが、個室の宴会場があるので居心地は良かったです。確か岩風呂が二つ、檜風呂、ジェット風呂、水風呂があったと思います。その他にも、結構な数の席があり、私が行ったときには家族連れが多かったです。

駐車場も結構広いので、車で行ってもいいかもしれません。
権現堂桜堤で散歩などをして汗をかいたら、この極楽湯で汗を洗い流すのもいいかもしれません。

幸手温泉
極楽湯 幸手店


埼玉県幸手市東2丁目1-27 Tel:0480-44-4126
営業時間:午前9:00~深夜3:00(最終受付 深夜2:30)
料金:平日、大人650円、子供300円
   祝祭日、大人750円、子供350円


大きな地図で見る

| 周辺のお店 | 06:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

幸手市のケーキ店「パティスリーオーチャード」でケーキを買いました

011_20111225110741.jpg

クリスマス用のケーキを買うために「パティスリーオーチャード」に行ってみました。
クリスマスケーキはかなり前から、どういうのを買おうか迷っていて、
大きいのを買おうかなと思っていたのですが、「小さいのでもいいかな。」と思って、
小さいのを2種類、それを3個ずつの計6個買いました。

一つは「バナナショート(380円)」

013 縮小版

中にバナナとイチゴが入っているケーキです。ちょっとスポンジが何味かは忘れてしまいました。バナナの甘味が感じられて美味しかったです。

二つ目が「クールピュー(名前が間違っていたらごめんなさい)(380円)」

012 縮小版

見た目が可愛らしい形をしていますよね。
パッと見て、「あ!美味しそう」と思って、買ってしまいました。
たぶん、外側のドーム上になっている部分がレアチーズかなと思います(ちゃんと説明文が書いてあったのですが、あんまりよく読まなかったです。すいません)中にジャムみたいのが入っています。このジャムの甘酸っぱさが周りの甘さと合っていて、美味しかったです。

それにしてもケーキって、これぐらいの大きさでこれぐらいの値段なんですかね。普段、ほとんどケーキを買わないので、よく分からないのですが、ちょっと小さいのかな〜と思いました。

| 周辺のお店 | 11:30 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>



